SSブログ

救命病棟24時最終回みどころ [救命病棟24時]

小島楓(松嶋菜々子)たちは救命救急センターに来た途端、
吐血して倒れた患者の処置にあたった。
桜庭睦子(安寿ミラ)は、患者の血液を浴びてしまった
国友花音(波瑠)に寄り添い執拗な洗浄を促す。
花音はセンターの仮眠室で様子をみることになった。
吐血患者がアフリカから帰国したばかりの
フリーカメラマン兵頭明佳(小椋毅)と判明。
医局員たちに緊張が走る。
楓の報告に最上透(段田安則)も花音の様子を気にかけていた。

感染症センターの為我井智(やべけんじ)が兵頭の血液検査の
結果を持って来る。
感染予防のマスクを着用した為我井が示したのは
1類感染症(感染した場合、極めて重篤な状態になりうる)
マールブルク病を引き起こすウィルスだった。
そこに飛び込んできた美木麻衣子(岡本玲)が、
兵頭の容態急変を告げる。兵頭は亡くなった…。

翌朝、院長執務室では、為我井と今後の相談がなされる。
通常通りの勤務を求める楓に為我井は反対しない。
しかし、杉吉康弘センター長(手塚とおる)は救命センターの一時隔離を主張。最上がそれを認めた。
花音は発症してICUの個室に移される。
数日後、空気感染の恐れはないため、救命センターの隔離が解かれた。
だが、その矢先、マールブルク病の症状に似た患者が次々と運ばれて来る。
かつてない異常事態が、楓と医局員たちを襲う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

錦戸亮と知念侑李が「よろず占い処陰陽屋へようこそ」で共演 [よろず占い処 陰陽屋へようこそ]

『関ジャニ∞』錦戸亮(28)主演の10月8日スタートの
連続ドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(フジテレビ系、火曜・午後10時~)に『Hey!Say!JUMP』の知念侑李(19)が出演することが、分かった。

 錦戸演じる霊能力のない陰陽師・安倍祥明(あべの・しょうめい)が、
人の悩みを解決していくというミステリー作品。
錦戸と初共演となる知念は、祥明が構える怪しい
占いの店「陰陽屋」で働く高校1年生の沢崎瞬太を演じるそうで
物語のキーを握るという。

 7日付のサンケイスポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、
知念は錦戸について、「関ジャニ∞の中では“クールでイケメン”派の印象。
緊張しますが、錦戸さんとの絡みにもぜひ注目してください」と、コメントしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

藤木直人、米倉涼子と12年ぶり共演 10月期ドラマ『ドクターX』参戦画像あり [ドクターX~外科医・大門未知子]



俳優の藤木直人が、10月スタートのテレビ朝日系
『ドクターX~外科医・大門未知子』
(毎週木曜 後9:00)にレギュラー出演することが2日、わかった。
主演の女優・米倉涼子とは
『ラブ・レボリューション』(フジテレビ系)以来、12年ぶりの共演。
藤木は「痛快で大人気の作品の続編に参加させていただけるという
事でワクワクドキドキしています」と期待を寄せる。

藤木が演じるのは、米倉演じる孤高のフリーランス
外科医大門未知子の“派遣先”、
帝都医科大学付属病院第二外科・講師の近藤忍。
地方の国立大学出というだけで
出世ラインからは外れているが、あらゆるものを
利用してのし上がろうとする野心を秘め、
未知子にも強い興味を示すミステリアスな外科医という役どころ。
白衣の似合う二人だけに、
“恋の予感”を期待させるキャスティングだ。


画像:10月スタートの『ドクターX~外科医・大門未知子』
では藤木直人演じるミステリアスな外科医が未知子(米倉涼子)に接近



そのほかの出演者も多彩な顔ぶれ。
未知子を帝都医科大学付属病院によんだ
張本人でありながら、その目的は不明の謎めいた
内科統括部長・馬淵一代役に三田佳子。
同病院外科統括部長という重鎮だが、
手術の腕は眉唾な蛭間重勝役に西田敏行。
合言葉の「御意」を連発し、どこかしら悲哀を感じさせる
組織の中間層に、笹野高史、遠藤憲一が配役された。

藤木も「今回は西田さん、三田さんというまさに僕が
子供の頃からずーっと観ていた
素晴らしい大先輩方とご一緒できるので緊張も
していますがとても楽しみです。
遠憲(エンケン)さんをはじめキャラの濃い方ばかりですが、
僕も近藤という役を、野心を持って演じ、
現場を楽しみたいと思います」とコメントしている。

前作から引き続き、名医紹介所の家主・神原晶役の岸部一徳、
フリーランスの麻酔科医となった
城之内博美役の内田有紀も出演する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。